2016年9月28日水曜日

Focus Diary 020 返杯

Focus Diary 020 返杯

先日、父が節目の祝いをむかえまして…常日頃、親不孝をしている私としては「今回くらいは」と意気込んで招待したのは…


そう、shu*kura。
今回は5月の柳都shu*kuraに続き、ゆざわshu*kuraへ。
酒好きではあるものの、特段日本酒派というわけでもなく…むしろビール派。しかも日本酒を飲むのは数年ぶりらしい…←多分これは嘘だ。
そんな感じなのに来ようと思ったのは…自分が行きたいからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
これに尽きます。

ま、それでも車内にはビールもあるし楽しめるだろうと思っていましたので心配はしていませんでしたが…結果は父も大満足。

東京からの新幹線で乾杯( ̄▽ ̄)=3 プハァー
そしてすぐさまshu*kuraの越後湯沢入線直後からビールで乾杯( ̄▽ ̄)=3 プハァー

今回のお料理もまた綺麗で素晴らしく…

前回と違う厳選の1杯もまた格別ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

学生時代合唱部だった父は、この日特別に催されたボーカル付きのジャズにご満悦。

またサプライズとして父の好きな曲をリクエストして、お祝いの古酒も頂戴しました。
今回の旅の企画をした私ですら少し感動してしまう出来栄えに父も満足。
終点の上越妙高に着く直前に渡されたのが、この車内限定販売のおちょこです。
これ、たしかに欲しかったんですが…さすがに申し訳ない。

この口当たりの優しい三条の銀食器で飲む冷酒は格別だろうと想像(実際は車内で呑む厳選の1杯もこのおちょこを使用)しながら未だ使っておりません。…もったいなくて…。

また今度行った時には親父の分も買ってこよう。
家で交わせばまた話も弾もう。



朝から曇り空の広がったこの日は、日本海に近い青海川に停車中だけ太陽が綺麗に当たってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿