2013年11月24日日曜日

HD300-13甲種などなど

去る11/21のことになりますが初めて武蔵野線新秋津駅へ。

ココのところ大変素晴らしい青空が続いていたのですが、この日も期待通り。

録氏と共に新秋津駅へ。
狙いはHD300-13の甲種輸送。

…ですがこの日は西浦和、新座など各駅に多数の同業者が。

たかだかHD300の甲種にこんなに人も集まらんだろう…
まして新座より東には行かないはず…

全てが謎でしたが、録氏と合流した5分後…


予定外の原色64に引かれた何か…

埼京線の205系廃車回送だったようで。
ざっと見る限り6扉×3と4扉×4、全てT車でしょうか。

皆さん、いろんな情報をお持ちのようで…(汗)


さて気を取り直しまして本番。
そうです、貨物ヲタとしてはこちらが本番という変態ぷり。
ぺっかぺかのHD300-13を牽くDE11 2002
先日の扇町で堪能したアイツですね。

さてこの日はこのまま南武線で南下、いつもの鶴見線へ。
録氏が未体験の大川支線徒歩の旅を夕暮れの中。

運河に沈む夕日、やっぱり好きなエリアだわ~。

帰り道、国道駅に寄り道。
実は前回も立ち寄った『エキナカ』の居酒屋へ(笑)
昭和モダン、というか昭和の原風景香る居酒屋でしばし撮影の反省会。

癖になりそう。


さて、話は変わり模型の話。
最近天気も良く、ちまちまとエアブラシをやる機会が増えてまいりました。
昨年夏に購入したデニ1300の工作も佳境、なんとか年内に完成できそうです。

最近では14系ハネとコキ車の中古を見かけるたびに安値で買い続ける日々。
14系は一部内装に手を出し始めました。

やることはずいぶんたまっていますが、あまり焦らずやりたいときにのんびりやっております。ゆえに記録写真も撮らず。
そんな感じであっという間に年の瀬を迎えそうです。

では出社前に撮影などをしに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿