2012年4月25日水曜日

まだまだじっくりと…まだ塗装できず

お忘れかもしれませんが相変わらず小田急9000形(通称:ガイコツ)の4連作っております。 前回の更新では箱になるかならないかのところでしたが、今は…
りんご飴状態。 特に変わってない、と言われてしまえばそこまでですが… 一通りの配管工作とエッチングパーツの取り付けを終えました。 屋根上配管の真鍮線についてはまだまだ力不足でよれたりずれたり…何度かやり直しましたが万全には程遠い状態です。この行程は今後も繰り返し慣れていくことが上達への近道かな、とあきらめております。 前面手摺や妻面ステップなどは前回の4000形同様、湘南電車製のパーツを使用。大変細かくよく出来ているのですが、細かすぎて何を表現しているのか違いがわからなくなることがあるほどです。加えて妻面ステップの資料が大変少なく…一部は推測となってしまいました。 一通りプライマーの塗布も終え、いよいよ下地の塗装、と思ったのですがエアブラシの噴きが悪い!!手入れが悪かったようでハンドピースを開けてみるとそれはそれはひどい状態で。。。反省しております。 次回はある程度色が塗れた頃の更新となるでしょうか… 最近は外出する機会も増え、どちらかというと写真ネタが増えていますが模型もこつこつ進んでいます。完成の目標は…年内、かな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿