2012年1月17日火曜日

あけまして…

すでに月半ば…。
今年は震災の影響か正月気分が例年以上に早く抜けたような気がしております。

気が付けば本日は娘の受験日。
頼むぞ!父ちゃんの小遣いはお前の合否にかかっておる!

父ちゃんの小遣いでやるもの…模型、写真。。。

今年も縮小されずに済みますように…。

さて年始からいくつか成田臨の撮影に出てみました。
昔はね、客車なんかがわんさか来てたんですが、現場で知り合った若い子等に聞くとそんなの今は昔。みごとなおっさん化しておりました…。

1/2 今年最初の成田臨@物井~佐倉。また写真の構図がおかしくなってきた…。


1/7 同じく物井~佐倉。もう「なのはな」なんか「なんでそこよ!」といいたくなる今年最初の黒歴史…。自宅ではフォトショを使いまして(ry


1/12 下総松崎~成田。天気も良かったしね、勝手知ったる撮影地ですから大満足の1日でした。しかし「華」は青空とあまり合わない…。



この2枚はもちろん成田臨ではなく。ただ両方とも長い編成を収めたのですが、個人的に長い編成の撮影が苦手で、特に「間延び」したような印象の構図が多かったりしたのですが、この2枚はきっちり収まった印象で自画自賛しております。


今月はもう一度小田急遠征の予定です。
ひょっとしたら5000形の撮影はこれで最後かも、と思っております。

あ、模型の方も再びはじめています。
それはまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿