2011年12月5日月曜日

本年最終戦

友人との忘年会@新宿
祖母の見舞い@生田

ということを絡めて今年最後の小田急撮影を慣行してまいりました。
天気は最高!遠くに見える富士が朝焼けを帯びてなんとも幻想的な光景が広がりました。

今回の撮影では生田周辺で撮るのか、渋沢まで出るのか…最後の最後まで迷いましたが、時間やコストを考慮して生田周辺をチョイス。

さらに登戸~新百合ヶ丘をひたすら徒歩で移動して古い撮影ガイドとの照らし合わせもやってみました。

向ヶ丘遊園~生田。
7時30分頃でしたでしょうか。こんなに天気がいいのにばっちり日陰…。


読売ランド前~百合ヶ丘。こちらも日陰。申し訳ありませんが今回は2枚とも色調補正させていただきました…。露出はあわないしピンも来ないし…なんかイマイチ。

本日は前回と違い5063のみ動いている状況でした。

さて、たまには違うところで…と

栗平駅より。最近多摩線で毎日動いているという試運転を。

本日唯一の順光(笑)

5000を狙うとどうしても上り列車、しかも午前中に絞られてしまうわけです。

さて今年も残すところあと1ヶ月。今年の撮影はもう無いでしょう。新年あけましたらもう1回位はいけるでしょうか、5000の全廃前までには。最後はこのような好天の下、大山連山を背景に撮りたいと願い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿