2016年5月18日水曜日

Focus Diary 019 越後の恵み

越後の恵み
平成28年5月15日 柳都shu*kura車内にて

初めて乗ってまいりました!憧れの酒酔い列車、shu*kura号に!

新潟の酒と食と音楽をテーマに運転を開始した越乃shu*kura号。
この列車はその運転区間によって名前が変わります。
上越妙高〜六日町を運転する越乃shu*kura、上越妙高〜越後湯沢を運転するゆざわshu*kura、そして今回乗車したのは上越妙高から新潟へ向かう柳都shu*kuraでした。
当然のことながら大人気のイベント列車で、販売開始直後にびゅうプラザでチケットを予約、ようやく昨年の「ちば乃shu*kura」のリベンジが果たせました。

さてそれならば、と乗車記を書く気満々でしたが…御多分に洩れず酔っぱらいまして…何一つ記録せずただただ飲んでおりました…。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


しかし何種類もの日本酒を飲みながら、色とりどりのおつまみを味わい、新潟の海と山の景色を楽しみながら、たまにジャズに耳を傾ける…なんとも贅沢な空間じゃありませんか。

そんなお料理と、新潟の銘酒の源となる田植え前の景色で1枚…てこれは鉄道写真かい!?(゚∇゚ ;)エッ!?



日本海に一番近い駅 青海川駅ではしばらく停車し、潮風を楽しむことができます。またこの際、イベント車両の窓が解放され車内のジャズを外でも楽しむことができるという趣向。

びゅう商品にはおつまみのセットがついています。季節や上り列車と下り列車で内容が変わるようですが、どれも凝っています。(゚д゚)メチャウマー

冒頭の写真で注いでもらってるのがこの「月の玉響」。車内で何種類か飲んだお酒で一番美味しかった…。
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... 

往路の柳都shu*kuraは13時過ぎには新潟駅に到着します。そこで…
のどぐろの塩焼きと共にまた一杯。(=^~^)o∀ウィー
すっかり呑んだくれて危うく帰りの新幹線に乗り遅れるところでした…ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))...

0 件のコメント:

コメントを投稿