2014年5月10日土曜日

Focus Diary 001


前回書いたとおり、水鏡をテーマとして挑んだ4月末から5月。
まだまだチャンスはあると思いますが、そろそろ他の事にもチャレンジをしていきたいところです。

今年の水鏡を代表する写真としてチョイスしたのは209系。
「貨物じゃないじゃん!」
「普通の電車だ」
と思われるでしょう。
その通りです。(笑)

だけど、そうでなければこの写真は撮れなかったでしょう。
鉄道写真の基本として後追いの写真は嫌われてます。

あえて後追いにしました(いや、練習のつもりでしたから)

だからまもなく夕暮れを迎える里山にテールライトが浮かび上がるんです。

自分の知ってる街ですけど
「この先には何があるんだろな?」
この先へ行ってみたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿