2011年11月7日月曜日

久しぶりの母校訪問を前に

どうやらこのブログへのエントリーは
・模型を作った
・写真を撮った
・旨いものを食った(作った)
時に限られるようである。

これは2番目(笑)。

11月上旬というのは毎年母校で学祭をやっているのだが距離の遠さや卒業してから10年以上の時間が経過していることから足が遠のきがちであった。が、今年9月の集まりの際に「行ってもようか」とのことで実現。K氏と熊谷で待ち合わせ…は14時頃…。

熊谷、14時…。

午前中丸空き…。



!!







まさかの南新宿…。ロマ撮り放題。
5000形列も残りはあと2編成、やはりなかなか来ません。


なんとか5255はきまして。残念ながら原形ライト5063は新松田以西に閉じ込められていたようです。本当なら当日は小田原付近まで遠征の予定でしたが下調べがイマイチで断念した経緯があります。年内にもう一度、できれば大山山系をバックに撮りたいものです。





5000形列が残り4両編成だけということで写真撮影はもっぱら上り列車に限られていました(新宿方にしかつかないため)。必然的に方向幕は「新宿行き」ばかりになってしまうのですが…南新宿を通過する車両(しかも幕車)が気が早く幕交換しているとなかなかお目にかかれない幕に出会えます。LEDにはない楽しみ。




先日、あさぎりからのてったいが発表されたJR東海371系。デザインやカラーリングなどかなり好きな(小田急20000よりも)車両で、デビュー当初に沼津から乗った思い出もあります。


もはやお約束。
狛江での5000形被り…。

もうなんかここで5000をきれいに撮れない気がしてきた…。

午前中だけに限られた時間でしたがかなり有意義に過ごさせてもらいました。
ひとまず女房に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿