2011年8月11日木曜日

復帰、そして一次完了

毎日暑いです。

基本的には暑かろうが何だろうが趣味の為なら関係なく動くんですが…

朝起きたら7時過ぎてまして、結局モノサクには2日続けて行かずじまい。明日には奥方も帰ってまいりますので房総地区の113もこれで見納めか?うまく行けば最終日の8/31に、またはさよなら運転の9/23(但しこの日は昼から飲み会)9/24(こちらは館山方面なのできっと無理)でお目にかかれるか…。

こんな暑い日には引きこもりが一番、とばかりにここのところちまちました作業のオンパレード。
・ライケン植樹
・バラスト
・数少ない人間の配置
・購入したカーコレ1弾の配置

…でひとまず一次工事の完了とします。

この配置がこのレイアウト最大の目玉でした。下り線を通過するSSEの後ろの玉泉寺の竹林…。今から20年以上前に実際に撮った写真の再現です。

駅前商店街は2車線でもなく、またこれほど車通りは激しくありませんでした。もろもろのストラクチャーのサイズからデフォルメしてます。


玉泉寺。実際は大部分をお墓が占めていますが…密度の濃い竹林を再現したかったので省略。

駅周辺。ここでひとつ気になることが。踏み切りの遮断機&警報機が線路に近すぎる!ので改めて移植する予定。残念。。。


新旧「あさぎり」の離合。見られなかった景色の再現。
今後は先日購入したこの「初代あさぎり」に手を加えようか、はたまたガイコツか…いずれにしても車両いじりをやりたくなりましたので…解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿